ハルシロのコンプレックス克服日記~顎変形症~

コンプレックスを克服して魅力的な女性になりたい!

MENU

コロナ別れ。彼氏が危機感なさすぎてイライラする

少し前にコロナ別れ、コロナ離婚と言う言葉が話題になりましたね。

 

その時は、正直鼻で笑ってました…

仲良くやってた私たちカップルはそうならないと思っていたので。笑

まさか自分がこんな局面を迎えるなんて思ってもいなかったです💭

 

 

原因を考えてみる

価値観、危機感の違い

周りのカップルでもよく聞きます。

 

私の場合、

彼が会社の飲み会に行ったことを知って

「このご時世になんで断らないの…有り得ない…危機感が無さすぎる!!」と苛立ちました😠

 

付き合いや接待、色々あるのかもしれません。

それでも自分だったら(私基準)断ると思ったので彼との危機感との差を感じました。

 

会えないことで不安が募る

会いたいのに会えない…

冷めてしまってはいないだろうか…

とふと思うことがありました。

 

また飲み会に行ってるんじゃないかな.。なんて悪い想像も膨らんでしまいます。

 

そういった気持ちを、彼に伝えて良いのか。

悩んでモヤモヤしてストレスになる悪循環です。

 

少し散歩に行くくらい、誘っても良いのかな。

LINE、毎日しすぎかな。

 

普段どうしてたかが、よく分からなくなってきました。笑

 

自粛生活で疲れているのでイライラしやすい

単純に、ずっと家にいるとストレス溜まりますよね。

相手の言葉1つでイライラするし、些細なことでケンカしてしまいました。

 

元の関係性に戻るためには

価値観の違いを受け入れられるかどうか

私の場合、「このご時世に飲み会に行った」ということが最も価値観の違いを感じました。

でもプライベートではないし、仕事で断りにくい理由があったのかな。そう考えて水に流しました。

 

「このご時世に風俗に行った」はいくら仕事とはいえ許せないと思います。

 

自分がどの程度の価値観の違いを受け入れられるのか、自分とよく向き合って考える必要があるでしょう。

思ったことは溜めずに伝える

やっぱり言わないと伝わりません。

会えない分、言葉で伝える他ありません。

感情に任せてではなく冷静に、が大切です!

 

飲み会に行ったのが嫌だったこと、

会いたいのに会えない寂しさ、

そういうことも伝えるべきだと思いました。

 

こんな時だからこそ、大好き、愛してる、そんな言葉を伝えるのも大切です♡

 

伝えた後はネチネチ続けたり、ネガティブばかり言うことはタブーなので気を付けましょう。

 

連絡することを義務化させない

何ヶ月も毎日、LINEすることを義務化させる必要はないと思います。

LINEしたいと思う時にお互いLINEするのがストレスフリーだと思います。

LINEしたいと毎日思うなら、良いと思います🙂

 

ただそれを義務化したり、強制したりするのはどちらかのストレスになるのではないかと思います。

 

別れを選択する

もちろん一つの選択肢ですよね。

こういった状況だからこそ、

相手の見たくない面が見えてきます。

 

そういった面が自分の許せる範囲でないのならば、

あなたが無理に我慢する必要はないのではないでしょうか。。

 

もちろん、はじめから諦めるのではなく、まずはお互い歩み寄ることが大切ですけどね。

 

コロナ破局した知人で、彼との価値観の違いに結婚してからじゃなくて、

今気が付いてよかったと言っている人がいました。

その通りだと思いました。

 

 

ひとまず私は価値観の違いを受け入れられそうなので、

緊急事態宣言が解除されて、コロナが終息したらどこにデートに行きたいか、

そんな楽しい話でもして、乗り切れればと思います。(笑)

 

 

自粛生活、緊急事態宣言解除に向けて頑張りましょう!