ハルシロのコンプレックス克服日記~顎変形症~

コンプレックスを克服して魅力的な女性になりたい!

MENU

リップを塗るのが楽しくなった👄

よくコンプレックスは個性だ強みだと言いますよね。

口元がコンプレックスでしたが、濃いリップを塗って個性を出してみるなんてこと出来ませんでした!

出来るだけ目立たない色のリップを塗っていたのですが、

手術後、初めて季節に合わせてリップを選んでみました。

 

口元がコンプレックスでリップを塗りたくない

下顎が出た口元がコンプレックスだったので、リップを塗るとさらに口元が目立つんじゃないかと思ってリップはいつも控えめに塗ってました。

 

  • 口元のコンプレックスを目立たせたくない
  • リップを塗ることで口元のコンプレックスと向き合うのが嫌

 

この2つの理由のせいで、お化粧の楽しみの一つでもある口紅を避けていました。

 

手術前、デパートコスメを眺めていた時です。

BAさんが「気になるお色、試してみますか?」

と声をかけてくださいました。

 

グイグイ来て下さるBAさんで、

上手くのせられちゃいました🙂笑

 

リップを筆で唇にのせてくれるのですが、、

自分の口元が気になりすぎてリップの色味どころではない!

 

私は赤面症でもあるので、口元を注目されていると思うとみるみるうちに顔が赤くなりました。

不自然に顔が赤いので、

「リップ塗ってもらうの緊張して顔暑くなっちゃいました〜笑」と誤魔化しました。

 

色々な色を試してくださったので買っていこうかと思いました。(ちょろい)

BAさんが似合う!と勧めてくださったPAUL&JOEのダークな赤リップを購入。

 

次の日早速塗ってみました。

母「良い色だね!」

友達「いつもリップ薄いと思ってた!それくらい濃いのも似合う!」

と言ってくれました。

 

そうだよね、色味を見てるだけで口元なんて見てないよね。

そう言い聞かせながらも、手術前ですが少しリップを楽しむことが出来るようになってきていました。

 

手術後リップを塗る時間が楽しい・嬉しい!

手術後に初めてリップを塗った時、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

 

今まで持っていたけど、引き出しにしまいっぱなしにしていたリップ達を試して遊びました。

 

リップスクラブも買ってしまいました。

純粋に、洋服の雰囲気や季節に合わせてリップを選ぶのが楽しくて!!!

 

お金がないので、百均やプチプラのリップをいくつか買ってみました💄

 

中でも気に入ったのがこちら。

ちふれの748番のリップ

f:id:harushiro:20191006010054j:image

 

秋っぽい色味。

季節に合わせてリップを塗るなんて初めてです。

嬉しいな、楽しいな(´˘`*)